人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対可憐チルドレン1~3

GS美神で有名な椎名高志の新連載(つってももう結構前だけど)「絶対可憐チルドレン」の
単行本が出てたんで買いました。
いや、本当は去年の秋頃に1巻2巻同時発売だったんですが、買うの忘れてた…。
でまぁチルドレンはエスパーの話なわけですが、そこは椎名節全開というか。
ジパングではあまり読めなかった椎名っぽさが全開ですよ。
でもキャラの頭身に対して頭がでかすぎね?
なんて思ってたら2巻になって違和感なくなってた。流石や。

とりあえずヒロインが3人いるんですが、多分メインであろう念動力使いの薫が…。
自分の心臓を念動力で止めてピンチ切り抜けたりするんですけど。
何この承太郎。
友達作る時もこぶしで殴りあったりとか、男前すぎ。いや好きだけどこういうキャラ。
最近はバトルヒロイン(戦えるヒロイン。武装錬金の斗貴子とかFateのセイバーとか)が
流行ってどっかで聞いたけど
こういうのはバトルヒロインていうのかなぁ…。どっちかってーと徐倫みたいな。
生まれてきた性別間違えちゃいましたって感じ。
まぁ少年まんがの記号論を持ってきてヒロイン作るとそうなるんだろうなぁ。
でもこの先ヒロインっぽさも出てくるんだろうと勝手に期待。
もっと男前になってもそれはそれでありだしな。萌えでも燃えでも楽しめるしね。